blogブログ

blog

芽吹き

昨年の12月に購入した観葉植物。
スラっとした佇まいと、かわいい形状の葉っぱが気に入って購入したのですが、
今年に入って寒い時期に葉っぱが、一枚、また一枚…
2月にはすべて落ちてしまい、もう復活しないのではと心配していたのですが、
なんと、ここ数日で芽がたくさん出てきました!!
毎日気にして観察してきて、小さな緑の芽が出てきた時は、とてもうれしかったですね。
また、日に日に芽が伸びていて、植物の生命力と春を感じる今日この頃です。

人は、自然の中で、自然に触れることで、癒され、パワーをもらうことができます。
それは、山や川に遊びに行かなくても、室内でも同じです。
観葉植物を育てたり、花を一輪飾ったりするだけでも、季節を感じ、自然のパワーで癒され、感動することができます。

自然を楽しむ暮らしを提案していきたいと思います。

芽吹いた観葉植物。。。冬は落葉して葉っぱがなくなってしまうことが分かり、
来年の冬は、枝に飾り付けして楽しもうと思う今日この頃です。
(今年は、葉っぱが急になくなって、愕然としてしまい、そんなことを考える余裕がありませんでした(笑)。。。)

LATEST BLOG

新着のブログ

安城市で新築注文住宅なら建築ワークスナベプロ

資料請求

PAGE TOP