blogブログ

blog

『木の話し』~木の香り~

こんにちは!

安城市で笑顔あふれる住まいと暮らしのお手伝いをしています建築worksナベプロ渡辺です。

木の香りは好きですか?

みなさんは、木の香りは好きですか?

私は木の香りが好きです。

お客様から木の家に住みたい、無垢材を使いたいと多く聞くようになりました。

 

当社の安城モデルルームでも構造材や仕上げ材に多く使用しています。来店されたお客様からは良く木の香りがしますね。とお話しを頂きます。

 

自然素材の良いところ

日本の木の家の香りの代表的なものは、ヒノキ・スギ(針葉樹)の精油成分(フィトンチッド)によるものです。

木の香りは、心身に影響があり、『血圧低下・心拍数を少なくする』『リラックス効果』が科学的に分かって来ています。

また防菌・防腐作用があり、家の耐久性にも効果があります。

 

癒される空間

日本の家は、昔から木が使われていて何故か癒されるところがありますよね。

私の実家はスギを多く使っています。スギの香りを嗅ぐと落ち着く事が出来て、癒されます。

杉の香りは、私にとって実家を思い出す『ふるさとの香り』です。

 

安城で注文住宅なら建築worksナベプロ

当社では注文住宅・改修・増築の構造材に無垢材を使用しています。またその他に仕上げ材にも無垢材を提案させて頂いています。

木を使用する事で、快適さや豊かさを五感で感じられ、お客様にとって特別な家になると考えています。

 

〒444-1213
愛知県安城市東端町天白113−4
0566-55-3346
建築worksナベプロ 渡辺真二

安城で新築注文住宅なら建築ワークスナベプロ安城で新築、注文住宅なら建築ワークスナベプロ

LATEST BLOG

新着のブログ

安城市で新築注文住宅なら建築ワークスナベプロ

資料請求

PAGE TOP