blogブログ

blog

家の観葉植物(安城)

一昨年の12月に購入した観葉植物のお話。

昨年の2月に葉っぱがすべて落ちてしまったけど、春にはちゃんと芽が出てきたよと以前のブログでお話ししました。
あれから、出てきた芽はぐんぐん伸びて、葉っぱもたくさんつき、天井についてしまうのではないかというくらい元気になりました。
そして今年はなんと、葉っぱが全く落ちずに部屋の中をグリーンに癒してくれています。
葉っぱが落ちたら、イルミネーションでデコレーションする予定でしたが、葉っぱが落ちなくても、クリスマスには百均の電池式イルミネーションで飾り付けしてみました!

一昨年末、家に大ちゃん(インドボダイジュなので、こう呼んでおります笑)が
きたばかりのときに葉っぱがすべて落ちたのは、環境が変わったからと後から教えて頂きました。
今年は葉っぱが落ちなかったので、大ちゃんも家に馴染んでくれたと思うと嬉しい限りです。
さらに今年は、すでに、新しい芽が出はじめ、新しい葉っぱが。。。!!
今年の冬が暖冬だからなのか、置き場所を少し変えたからなのか。
全部屋ずっとエアコンをつけているため暖かくてなのかは不明ですが、
立春も過ぎ、植物が新しく芽吹く姿を見ると、もうすぐ、春なんだなと感じます。
また、新しい薄い緑の葉っぱが光に透けて、葉脈の影が見えて、なんとも芸術的で美しいです。見ているだけで、癒されます。

人は、自然の中で、自然に触れることで、癒され、パワーをもらうことができます。
室内でも同じです。
観葉植物を育てたり、花を一輪飾ったりするだけでも、季節を感じ、自然のパワーで癒され、感動することができます。

これからも、自然を楽しむ暮らしを発信・提案していきたいと思います

LATEST BLOG

新着のブログ

安城市で新築注文住宅なら建築ワークスナベプロ

資料請求

PAGE TOP